除去にかかる費用は?

レーザー治療

タトゥー除去に多く使用されるのがレーザーです。色や深さ、範囲によって異なりますが一回に4万円から8万円かかってきます。なるべく綺麗に消したい場合は何度も回数を重ねる必要があるため最終的に80万円くらい必要になります。

切除の場合

こちらもレーザー同様範囲や色に異なり、手のひら大の大きさだと総額で50万円程度になります。切除だとレーザー治療のように治療を重ねることがほとんどないので費用総額がはっきりしている点が助かります。

タトゥーアウェイ

面積によって異なりますが、握りこぶしくらいの大きさだと4万円から5万円、もっと範囲が広くなると10万円以上と大変高くなります。クリニックによっては指定された回数移行半額にしている場合もあるので利用すると負担が減ります。

みんなが気になるお金の事

費用が高くて踏み出せません。どうすれば?

タトゥー除去にかかるおおよその費用は100万円とみておくといいでしょう。ただ薄さや深さ、範囲によっては20万程度で終わることも多くこの金額も決して安くはありません。費用を削減したい場合はモニターを使って治療をしましょう。半額以下で受けられる可能性があります。

保険は適用されますか?

残念ながらタトゥー除去に保険は適用されません。すべて実費になりますが、高額医療費制度の申請を行なう事でいくらか返ってくる可能性はあります。担当の医師に相談をして検討しましょう。

ローンは組めますか?

総額治療額が高くなるため、一気に支払えない方が結構いらっしゃいます。その場合は各クリニックが用意しているローンに申し込んでいただく事になります。これに関してはクリニックで詳しい話を聞きましょう。

分割で治療がしたい

ローンの審査が通らなかった場合、クリニックによっては分割をOKにしている場所もあります。ただ、分割にすると初回で半分を支払うよう命じられる可能性もあるため結局費用を多めに用意しないといけません。

安く治療できますか

できないとは言い切れませんが技術があって丁寧な施術を心がけるクリニックは破格の値段で治療を提案することはあまりないかもしれません。安く済ませるなら限定のキャンペーンを使うのが有利でしょう。

広告募集中